アイルランド留学体験記

フォイル インターナショナル ランゲージスクール
Foyle International Language School 体験談

お名前: 富山県 Asahiさん 28歳 女性
留学期間: 2005年10月3日〜2005年10月7日まで
コース: 一般英語コース ホームステイ

フォイル インターナショナル ランゲージ スクールの感想

スタッフがとても親切な学校と思います。今までに日本人は何人かしかきたことのない学校のようです。(2005年現在)

生徒の国籍は看護婦をしている中国人が多く、その他はヨーロッパや中東からの生徒がほとんどです。

私は1週間だけの留学だったので学校のアクティビティではデリー周辺しか行かれませんでしたが、週末にはジャイアンツコーズウェイやドネゴールなどにも行くそうです。

フォイル インターナショナル ランゲージ スクールのレッスン内容についての感想

ここの学校のアカデミックディレクターは、英語のテキストや学習法などにもとても詳しく、相談すると私の目的に一番近い自習用の英語テキストを紹介してもらいました。

授業はとてもアクティブで発言する機会が多く、今までこのようなスタイルの授業を受けたことがなかったので少々戸惑いましたが、レッスンはとても楽しく時間がたつのがあっという間でした。私は一般英語コースでしたが、IELTSコースにも力を入れているように感じました。

フォイル インターナショナル ランゲージ スクールのホストファミリーについての感想

デリーはアイルランドでは比較的大きな町ですが、ホームステイ先は学校に近いファミリーも多いようで、私はリクエスト通り徒歩圏のファミリーに滞在することが出来ました。

ホストファミリーは留学生の受入れには慣れているようでしたが、日本人ははじめて受けたそうです。食事は前に滞在したアイルランドのホストファミリーと似ていましたが、時には私の食べたいものをリクエストさせてもらったりもしました。

滞在した町の様子(ロンドンデリー)

デリーは城壁に囲まれた小高い場所にある歴史を感じさせる町で、夏場は観光客もかなり多いようです。

学校でアレンジしてくれるウォーキングツアーがあり、これを利用するとロンドンデリーの町の名所をガイドつきで効率よく見てまわる事ができ、町の歴史や、昔のテロに関することなども紹介してくれますのでおすすめです。

アイルランド共和国側に比べると北アイルランドの物価は高く感じます。カフェでもランチで10ポンド(2000円)くらいする所もありました。

北アイルランドの町とアイルランドの町は雰囲気が大きく違い、北は近代的で洗練された印象を受けます。

アイルランド留学の感想

2年前のアイルランドプチ留学に続いて、今回は2度目の短期留学でしたが、アイルランドを知るには2週間では全然足りません。

私の短い留学経験で知ったことはアイルランド人はとにかくフレンドリー。 のんびり勉強するにはとても快適です。

アイルランド留学クラブの留学お手続きについて

学校選びの際、何度も質問させていただきました。毎回の正確ですばやい返答に驚きました!(*)

親切で丁寧な対応ありがとうございました。

アイルランド留学クラブから一言コメント

(*コメント)これからもご質問やお問合わせには、正確で丁寧・素早い返答で、皆さんを驚かせていけるよう頑張ります!

アイルランドの語学学校の詳しい情報へアイルランド留学体験記TOPへ

この語学学校の体験記TOPへ


Copyright