アイルランド留学体験記

ゴールウェイ ランゲージ センター Galway Language Centre 体験談

お名前: 兵庫県 Renさん 女性
留学期間: 2005年4月11日〜2005年6月24日
コース: 一般英語コース ホームステイ

ゴールウェイ ランゲージ センターの感想

対応 :スタッフの方々がとても親切で、わかりにくい日本人の名前もすぐに覚えてくれました。問題があるときには、即座に対処してくれます。

雰囲気 :皆フレンドリーで誰とでも仲良くなれる環境です。

設備 :学校内にインターネットのできる環境はありませんが、すぐ階下がインターネットカフェなので、いつでも簡単に利用できます。

エクスカーション :あまり多くないです。皆でパブに行ったり、アイリッシュソングを習うクラスがあったり、学校内でアイリッシュ映画を見たり。。。主にはこれくらいです。

ゴールウェイ ランゲージ センターのレッスン内容についての感想

最大人数が8人までと少ないので、先生の目がよく行き届いていたと思います。授業内容は同じレベルでも先生によってかなり違います。午前のクラスは主に文法、リスニング、ボキャブラリーでした。

午後は会話のクラスです。自分の意見をはっきり言わないと、授業がつまらなくなります。

ゴールウェイ ランゲージ センターのホストファミリーについての感想

私が滞在していたホストは老夫婦でした。お子さんやお孫さんが時々遊びにきていました。とても親切で、料理のレパートリーも他のホストに比べてかなり充実していました。滞在期間中、ドイツ人、イタリア人、スイス人と一緒に住みました。和気藹々とかなり楽しく生活できました。

滞在した町の様子(ゴールウェイ)

もともとアイルランドの中でゴールウェイが一番好きだったので選んだんですが、大きすぎず、小さすぎず、のんびりとした過ごしやすい町です。

海も川もあって、海岸沿いを散歩したり、観光の拠点の町なので、週末とかは、バスで日帰り旅行も可能です。夏場はたくさんの観光客でにぎわってます。

アイルランド留学の感想

・ 人が親切
・ いろんなパブで、色んな音楽がただで楽しめる
・ 他の国に比べて日本人が少ない(*)

アイルランド留学クラブの留学お手続きについて

迅速な対応と親切なアドバイス、とても感謝してます。

アイルランド留学クラブから一言コメント
(*コメント)アイルランドは、日本人留学生が極めて少ない留学先です。

アイルランドの語学学校の詳しい情報へアイルランド留学体験記TOPへ

この語学学校の体験記TOPへ


Copyright