アイルランド留学体験記

エメラルド カルチュラル インスティテュート Emerald Cultural Institute 体験談

お名前: 東京都 Yuさん 20歳 女性
留学期間: 2005年2月19日〜2005年3月19日
コース名: 一般英語コース ホームステイ

エメラルド カルチュラル インスティテュートの感想

とても過ごしやすく、勉強するのにも快適な環境(*)だった。 イタリア人が多かった。

シティセンターにある学校を見てみたが、校舎もビルみたいな感じが多いのに比べて、エメラルドはシティセンターからそんなに遠くないのに、きちんとキャンパスのようになっていて、中庭もキャンティーン(食堂)もあるのですごく良かった。

私はあんまり利用しなかったが、自習教材も種類がたくさんあるので、授業以外でも個人で勉強することができる。

加えて、アクティヴィティも充実している。 個人的に行くと入場料を取られる場所も、たいてい無料で見学できるので、とてもお得だと思う。

エメラルド カルチュラル インスティテュートのレッスン内容についての感想

授業はクラスによって人数はまちまちだが、私が習った先生方は全員気さくで、教え方もとても上手で、楽しく授業を受けることができた。

エメラルド カルチュラル インスティテュートのホストファミリーについての感想

私のホストファミリーは学校から徒歩数分とすごくラッキーだった。他の生徒はバスやルアスというトラムを使って通学している人が多かった。

滞在した町の様子(ダブリン)

私の滞在した町はとても環境がよく、安全で、心配するようなことは一つもなかった。

住宅街のため、夜はとても静かで過ごしやすかった。それに、夜に出かけても、ルアスの駅がとても近くにあったので、タクシーを使うことも少なかった。

アイルランド留学の感想

もともとアイルランドの文化や音楽に興味があったので、行ってみて想像通りステキな国でうれしかった。

毎日アイルランドにいるということだけですごく楽しかったが、思ってたより寒かったのがつらかった。東京よりは規模が小さいけれど、すごく魅力のある国だと思う。

ダブリンを少し離れると広大な自然を体験することができるし、ちょっと遠いところも週末を使って旅行することが可能なので、いろいろな町を見学することができた。

とにかく、またアイルランドに行きたい!

アイルランド留学クラブの留学お手続きについて

割引していただけるだけでなく、手数料も一切かからないということで、学生の私はだいぶ助かりました。
それに、初めての語学留学だったので、一人ではここまでスムーズに準備をすることができなかったと思います。

親切な対応にも感謝しています。どうもありがとうございました。

また機会がありましたら、ぜひお願いいたします。

アイルランド留学クラブから一言コメント

(*コメント)エメラルドカルチュラルインスティテュートは、ダブリン中心部へも徒歩圏でありながら、周りは落ち着いた環境で、目の前は静かな公園、中庭付きのゆったりとした学校です。

アイルランドの語学学校の詳しい情報へアイルランド留学体験記TOPへ

この語学学校の体験記TOPへ


Copyright