アイルランド留学体験記

*この学校は2006年8月31日をもって閉校いたしました。

ブルーフェザー スクール オブ ランゲージス
Bluefeather School of Languages 体験談

お名前: 静岡県 アスカさん 20代 女性
留学期間: 2004年10月3日〜2004年10月10日(1週間)
コース: 一般英語コース ホームステイ

ブルーフェザー スクール オブ ランゲージスの感想

授業はとても面白い先生で、楽しく過ごせました。

クラスについていけるか不安でしたが、最初の日に簡単な文法と会話のテストをしてその人に合うクラスに分けられたため問題ありませんでした。全体的に親しみやすく、アットホーム(*)で良かったです。

ブルーフェザー スクール オブ ランゲージスのレッスン内容についての感想

文法が中心の初歩クラスでしたが、会話もたくさん取り入れていて、会話を勉強したかった私でも満足でした。 一人一人に尋ねて、全員がOKなら次に進むため、わからないところはその場で質問できたのが良かったです。

それとアクティビティが週末に小旅行などがあればよかったのですが、私がいった週は無く、それが残念でした。

ブルーフェザー スクール オブ ランゲージスのホストファミリーについての感想

DARTを使っての通学で、待ち時間を合わせて学校まで30分ぐらい。ちょっと遠いかなと思いますが、他の学生は20〜40分ぐらい毎日歩いてくるので似たりよったりかと思います。お金はかかるけど歩く量は少ないので便利でした。

ホストファミリーの英語は早くてぜんぜん分からなかったけど、家の娘のカリーナ(10歳)と毎日ゲームして遊んでいました。カリーナはとってもかわいくて懐いてくれてとても楽しかったです。

滞在した町の様子(ダブリン)

治安はかなり良く、女の子が一人で夜中歩いても安全でした。

アイルランド留学クラブの留学お手続きについて

今回は(4週間以下の申込みのため)割引はありませんでしたが、いろいろ質問できすぐにお返事もいただけたので助かりました。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

アイルランド留学クラブから一言コメント

(*コメント)ブルーフェザースクールオブイングリッシュは親しみやすい、典型的な小規模・少人数クラスの家族経営の学校です。

アイルランドの語学学校の詳しい情報へアイルランド留学体験記TOPへ

この語学学校の体験記TOPへ


Copyright