アイルランド留学体験記

ATC ランゲージ&トラベル ATC language&travel 体験談

お名前: 北海道 RIE さん 28歳 女性
留学期間: 2006年4月10日〜2006年6月9日まで
コース: 一般英語コース ホームステイ

ATC ランゲージ&トラベルの感想

生徒の割合はイタリア、スペイン、韓国が多いようですが、クラスは全体的にバランスがとれているようです。授業はクラスによると思いますが、私のクラスはスピーキングが中心です。先生は生徒の意見を取り入れてくれて、勉強したい事を伝えれば(*)、授業でやってくれるのでとてもいいです。スタッフはとても親切で、困った事があると、何でも親身に相談にのってくれます。

ATC ランゲージ&トラベルのホストファミリーについての感想

ホームステイ先は少し学校から離れているので、片道40分毎日歩いています。ホストマザーはとても親切で、フレンドリーなので快適に過ごしています。

滞在した町の様子(ブレイ)

特に危険を感じた事はありませんが、夜の一人歩きは気をつけた方がいいと思います。

アイルランド留学の感想

いろいろな国籍の友達ができて、彼らとゴールウェイに旅行に行ったり、週末を一緒に過ごしたりできたのは貴重な体験だったと思います。

アイルランド留学クラブの留学お手続きについて

留学前にいろいろ相談にのっていただいて、大変助かりました。メールでの返答もとても迅速で、これからはアイルランドの現地オフィスだけでなく、東京のオフィスでも相談できるそうですので、留学を考えている方にはますます気軽に相談できていいと思います。

アイルランド留学クラブから一言コメント

(*コメント)レッスンには留学生のご要望も取り入れてもらえますので、「こんなことを勉強したい!」というリクエストがあれば、先生に相談してみましょう。

アイルランドの語学学校の詳しい情報へアイルランド留学体験記TOPへ

この語学学校の体験記TOPへ


Copyright