アイルランド留学体験記

アルファ カレッジ オブ イングリッシュ ALPHA College of English 体験談

お名前: 静岡県 Chieさん 20代 女性
留学期間: 2005年5月16日〜2005年6月10日まで
コース: 一般英語コース ホームステイ

アルファ カレッジ オブ イングリッシュの感想

スタッフは皆親切で対応も良かったです。
クラス変更や学習方法の相談にも親切に応じてくれました。
さらに体調が悪いときにアドバイスをくれたりおすすめのパブを教えてもらったりといろいろお世話になりました。

アルファ カレッジ オブ イングリッシュのレッスン内容についての感想

午前のクラスはUpper Intermediateです。
テキストの題材を使って、生徒の発言を中心に進められています。
午後はビジネス英語のクラスに申し込んでいましたが、レベルが高くて何も発言できなかったので一般英語コースのIntermediateのクラスに変更してもらいました。

アルファ カレッジ オブ イングリッシュのホストファミリーについての感想

ホストファミリー宅にホームステイしています。
通学時間はバスと徒歩で30分くらいなので、帰りはステイ先まで歩いたこともありました。
ファミリーは皆バラバラに食事を取るので私も一人で食べます。
帰宅時間などあまり干渉されないので良かったです。

滞在した町の様子(ダブリン)

ダブリンは徒歩で充分回れると思います。
夏場は夜9時くらいまで明るいし、パブもいろんなタイプのところがあるので楽しいです。
治安がいいといわれていますが一度引ったくりの現場を見たので注意したほうがいいと思います。

アイルランド留学の感想

幸いにもいい友人、いいクラスメイトに恵まれ、念願のアイリッシュパブで一緒にギネスを楽しめたのが良かったです。
ただ自分のリスニング力の低さを実感しました。

アイルランド留学クラブの留学お手続きについて

手続きなどには全く問題ありませんでした。
国際送金の金額が不足してしまいすみませんでした。

アイルランドの語学学校の詳しい情報へアイルランド留学体験記TOPへ

この語学学校の体験記TOPへ


Copyright