アイルランド留学体験記

アルファ カレッジ オブ イングリッシュ ALPHA College of English 体験談

お名前: 東京都 Meloneさん 20代 女性
留学期間: 2004年4月12日〜2005年4月(1年間)
コース: 一般英語コース ケンブリッジ試験コース ホームステイ

アルファ カレッジ オブ イングリッシュの感想

学校の職員の方々は親切で、本当に仲良くさせてもらいました。アルファに来る学生は年齢も国籍も色々ですが、全体的に真剣に英語を学ぼうという意欲のある学生が多かったように思います。

学校の図書館、ネットルームはそれほど大きくないですが、夏期間を除けば特に問題ないと思います。また市の図書館で無料で使えたり、ネットカフェも沢山あるので便利です。

アルファ カレッジ オブ イングリッシュのレッスン内容についての感想

先生によってだいぶ違いますが、テキスト以外にも先生が配る用紙でよく授業が行われました。私は滞在が長かったので色々な先生の授業を受けましたが、夏にいた臨時の先生の2人ほどを除けば、基本的にどの先生もよかったです。

アルファ カレッジ オブ イングリッシュのホストファミリーについての感想

これは本当に運です。私はこれほどいい家庭はないって言えるぐらいの、素晴らしい家族にめぐり合えました。食事は必ず皆一緒に、子供たちとは友達のように一緒に飲みに行ったり、旅行へ行ったり。

長期滞在の人はほとんど、途中でフラットシェアに移ることが多いのですが、それはそれで楽しそうでした。よくお邪魔してパーティをしていました。

滞在した町の様子(ダブリン)

高いです。ただ服などは日本に比べるとそんなに高くないような気がします。ダブリンのCityCenterは小さいですが、なんでもそろっています。

アイルランド留学の感想

この一年は本当にやりたいと思った事は全部やってきました。バイトをしたり、ワークエクスペリエンスをしたり、合唱団に入ったり、ケリーダンスの講習を受けたり、友達とアイルランド内をあちこち旅行したり。ホストファミリーとの出会い、先生、友達、忘れられない一年になりました。ポジティブになんでも元気にチャレンジしていると、そんな大きくないダブリンの町でも、エンジョイできると思います!

アイルランド留学クラブの留学お手続きについて

最初はメールのみの連絡で不安ではあったのですが、迅速な返答と、親切な応対で、その不安はすぐに消えました。

私は長期の留学だったので割引斡旋は本当にありがたく、アイルランド留学クラブさんにお願いできて本当にラッキーでした(*)。本当に色々とお世話になりました。

アイルランド留学クラブから一言コメント

(*コメント)学校にもホストファミリーにも、授業外の生活にも大変満足して頂けたようですね。
今後もアイルランド留学クラブの留学お手続きを利用して良かったと言って頂ける様に頑張ります!

アイルランドの語学学校の詳しい情報へアイルランド留学体験記TOPへ

この語学学校の体験記TOPへ


Copyright