アイルランド留学体験記

アルファ カレッジ オブ イングリッシュ ALPHA College of English 体験談

お名前: 山形県 スパームバンクさん 20代 男性
留学期間: 2003年6月2日〜6月20日
コース: ビジネス英語コース ホームステイ

アルファ カレッジ オブ イングリッシュの感想

アルファカレッジの対応は良かったと思います。ランゲージラボにある英語教材選びとかも手伝ってもらえたりもしました。でも忙しそうでした。
自分が学校にいた時は、学生の多くはイタリア人だったので基本的ににぎやかというか活発な感じでした。

エクスカーションは週2回ありました(追加料金)。週末は学校主催のパーティーがあります。(パーティーというか皆でパブに行く)

アルファ カレッジ オブ イングリッシュのレッスン内容についての感想

自分はビジネス英語コースをとりました。テキストはLongmanのUPPER INTERMEDIATE BUSINESS ENGLISHでした。

授業の質は教師によって当たり外れがある感はいなめませんが、生徒たちは自分の意見をしっかりと主張していました。

受身の態度ではあまり発言も出来ないでしょう。

教科書の内容はe-commerceやteam buildingなど近年のビジネスには必須の題を多く扱っていて、単語や句などもビジネスで実際に役立つものが多いと思います。

アルファ カレッジ オブ イングリッシュのホストファミリーについての感想

自分はホストファミリーに滞在しましたが、学生の受入れに慣れてしまっているというかビジネスライクなところは少しありました。他の生徒のホストファミリーはかなりフレンドリーだと言っていたのでこれも運ですね。

自分の場合は夕食は毎日ホストファミリーと食べることが出来たのでその時にいろいろ話すことが出来ましたが、その時以外は、それぞれが外出したりなんだりでなかなか話をするのが難しかったです。

滞在した町の様子(ダブリン)

ダブリンは危険がいっぱいと言われていますが特別そのような印象は受けませんでした。 深夜の外出はそれなりに気を配る必要はあると思いますが、神経質になることはないです。 夜は酔っ払いでテンプルバー(ダブリンの繁華街)はにぎわっています。

ダブリンにはミュージアムやパブなどがたくさんあるのでそういうものに興味がある人なら退屈しないと思います。

アイルランド留学の感想

自分は田舎の雰囲気や風景が大好きなのでそういう点ではアイルランドを選んで良かったと思います。

ダブリンやコークの大都市にステイするならば田舎の景色は望めませんがパブやナイトクラブがたくさんあるのでナイトライフを十分楽しめるでしょう。

アイルランド人は友好的でした。

アイルランド留学クラブの留学お手続きについて

自分はアルファカレッジに行く前にアイルランド留学クラブのオフィスで直接質問したし、相談にも乗ってもらったし、割引もしてもらったので感謝しています。

アイルランド留学クラブから一言コメント

アルファカレッジのビジネスコースは、比較的年齢層が高めで、ビジネスマンが多いコースとなっています。

アイルランドの語学学校の詳しい情報へアイルランド留学体験記TOPへ

この語学学校の体験記TOPへ


Copyright