アイルランド留学体験記

スレイニー ランゲージ センター Slaney Language Centre 体験談

お名前: 埼玉県 Kさん 27歳 女性
留学期間: 2005年3月21日〜2005年4月22日
コース: 一般英語コース ホームステイ

スレイニー ランゲージ センターの感想

春先で人数の少ない時期だったこともあって、落ち着いた感じの学校でした。学校は町から少しはなれた所にあるお城のような建物の一部で、教室からは羊牧場と川の見えるきれいなところでした。学校までは毎日スクールバスで通学しました。

ディレクターのLisaも先生も生徒も皆和気あいあいとしていて、休憩時間にはラウンジでお茶を飲みながら放課後の過ごし方をみんなで話し合うようなすごくいい環境でした。

スレイニー ランゲージ センターのレッスン内容についての感想

日本の学校の授業とは違って、とてもリラックスした楽しい授業でした。スレイニーには人気のあるすごくいい先生がいて、その先生を指名して授業後に1対1を追加で受ける事もできました。(結構多くの人が1対1レッスンを受けていたようです)。

授業内容や、先生の質にはみんな満足していました。クラス人数も少なくじっくり勉強するにはよい学校だと思います。

スレイニー ランゲージ センターのホストファミリーについての感想

ウェックスフォードには語学留学生以外のホームステイヤーを受けている家庭もあるようで、外国人の受入れに慣れている家庭が多いみたいです。食事の量がとにかく多く、量を減らして欲しいと伝えたのですがいつも山盛りの食事で、最初は無理やり全部食べてたのですが、途中から残してしまいました。

無理に全部食べてしまうと、まだ食べられるんだからもっと食べなさいと親切心からどんどん出してくれるみたいなので、本当に食べられないときは遠慮なしに残すほうがいいと思います。

学校ではフラットの紹介もしているので、途中からフラットに移る人もいるみたいですが、私は短期だったのでホストのままで過ごしました。

滞在した町の様子(ウェックスフォード)

ウェックスフォードは旅行者も少ない、観光名所も少ない町ですが、週末にはウォーターフォードやキルケニーといった町にバスで出かけました。

アイルランド留学クラブの留学お手続きについて

こんな細かいことを聞いても返事に困ってしまうかなと思う質問でも、毎回すごい速さで返事をくれてびっくりしました。 情報量もとても多く、手数料もかからず、いろいろ相談に乗ってもらえた上に割引もあってとても感謝しています。

これからも頑張って下さい!

アイルランド留学クラブから一言コメント

スレイニーにも何度もお邪魔させて頂いていますが、ウェックスフォードの町を見下ろす丘の上に学校があります。 特に奥の教室から見える、緑・羊・石積み・川の風景は、絵葉書になりそうないかにもアイルランドらしい風景で、のんびりした田舎町で勉強したい方に特におすすめです。

アイルランドの語学学校の詳しい情報へアイルランド留学体験記TOPへ

この語学学校の体験記TOPへ


Copyright