アイルランド留学体験記

カントリーサイド スクール オブ イングリッシュ
Countryside School of English 体験記

お名前:友美さん(20歳女性)
留学期間:2002年 9ヶ月
コース:一般英語コース

カントリーサイド スクール オブ イングリッシュの感想

その時々のメンバーでの学生寮生活でした。親切にしてもらって快適にのんびり過ごしました。例え日本人参加者同士でも完全に英語で会話しているので他の人の英語表現から学ぶことも多かったです。大切な相談のみ日本語でさせて頂けました。英語のみでの生活も環境さえ整っていれば意外に簡単に出来る物だと思いました。とにかく毎日が楽しく、あっという間に過ぎました。

カントリーサイド・スクール・オブ・イングリッシュでは低予算で少人数制で勉強できましたので最初からカントリーサイド・スクール・オブ・イングリッシュを知っていたらもう少し節約出来ていたと思います。カントリーサイド・スクール・オブ・イングリッシュでかかった費用はページにある通りのみでした。もっと早く知っていれば・・・。

ずいぶん長い間、自分の希望がきちんと反映されたいい授業を受けさせてもらいました。ある程度バックグラウンドを共有している学生同士の英語での日常生活は、会話の上達には最適だったと思います。音楽を聴いたり旅行に行ったり、とても楽しかったです。本当にお世話になりました。機会があればまた行きたいと思います。

カントリーサイド・スクール・オブ・イングリッシュは、初めての留学の方、英語に自信のない方や、引っ込み思案の方も、安心して参加できると思いますし、おすすめ出来ます。

カントリーサイド スクール オブ イングリッシュのレッスン内容についての感想

先生をはじめ、その時一緒のクラスになっているメンバー同士の話し合いによって、使う教材、授業内容、時間配分まで自分達でアレンジしました。リスニングや会話に重点を置いた授業で、ディベートなどにも挑戦しました。先生も親身になって授業内外のことを心配してくれ、質問なども納得いくまで出来て良かったです。各人の予定や希望に合わせて近くの町やパブに行ったり、時にはジャズセッションやアイリッシュダンスを見に行ったりしていました。引っ込み思案の私でも気軽に発言でき会話力を上げるにはとても良い授業でした。

アイルランドの語学学校の詳しい情報へアイルランド留学体験記TOPへ

この語学学校の体験記TOPへ


Copyright