アイルランド留学体験記

リムリック ランゲージ センター Limerick Language Centre 体験談

お名前: ともさん 26歳 女性
留学期間: 2003年2月〜2003年4月
コース: 一般英語コース ホームステイ

リムリック ランゲージ センターの感想

親切な校長先生とフレンドリーな先生ばかりで大変満足できました。とにかくいろいろな国籍の方がいて、中には聞いたこともない国から来ていた留学生もいました。毎週先生と一緒にパブに行きましたが、そこでいろいろな国籍の人と話が出来たのが印象に残っています。

リムリック ランゲージ センターのレッスン内容についての感想

最初は費用が安いので少々不安もありましたが、無用な心配でした(*)。授業もわかりやすく丁寧に教えてくれました。先生も会話の苦手な私を気にかけてくれたのか、度々質問を振ってくれました。

リムリック ランゲージ センターのホストファミリーについての感想

都会のホストファミリーはビジネスライクと聞いていましたが、私のファミリーは、話好きな夫婦で、特におじいさんが話し相手になってくれました。ホストは学校とはだいぶ離れていましたが、ファミリーは最高でした。

アイルランド留学の感想

アイルランドに留学を決めたときは特にアイルランドにこだわった訳ではありませんでしたが、現地で生活しているうちに、アイルランドに留学をして本当に良かったと心から思いました。

私が出会ったアイルランド人はほんとにフレンドリーで温かい人達ばかりで、友達が沢山出来ました。そして週末ごとに日帰り旅行などに行き、時には宿に泊まりながら各地に行きましたが、どこに行っても自然があり、パブがあり、気さくな人がいて、本当に素晴らしい所だと思いました。

今回は3ヶ月弱のお試し留学でしたが次回は1年の予定で、またリムリックに留学しようと思います。アイルランド留学クラブさんには情報提供を頂き感謝しています。

私の留学中にアイルランド留学クラブさんの割引斡旋サービスを受けてリムリックに来ていた人に会いましたが、なんともうらやましい思いをしていました(笑)。次回の長期留学時もよろしくお願いします。本当にお世話になりました。

アイルランド留学クラブから一言コメント
(*コメント)リムリックランゲージセンターは、費用が安く評判も良い学校です。

アイルランドの語学学校の詳しい情報へアイルランド留学体験記TOPへ

この語学学校の体験記TOPへ


Copyright