アイルランド留学体験記

リムリック ランゲージ センター Limerick Language Centre 体験談

お名前:大阪府 西川 賀悟さん(25歳男性)
E-mail:ryukago@hotmail.com
留学期間:2001年3月〜2001年9月
コース:一般英語コース ホームステイ

リムリック ランゲージ センターの感想

閑散期は比較的、校長等にも余裕があります。いろいろ相談にものってくれ快適に過ごせました。繁忙期は全体的にばたばたしてて、先生達もあまり余裕がないようです。

エクスカーションは団体の学生が来たときか繁忙期にバスに余裕があるときのみ、無料で行くことができます。行き先はモハ−の断崖、ゴルウェイ、コーク等です。あとこの学校では、金曜日の晩に学校近くの「ホワイトハウス」というPUBに先生、生徒が集まるという行事(?)があります。

リムリック ランゲージ センターのレッスン内容についての感想

先生の質は大変いいように感じました。先生の平均年齢がかなり若く、大体26歳〜30歳ぐらいで、友達感覚で話すことができました。

先生にもよりますが、授業は午前・午後に分かれていて、午前は教科書中心の授業。午後はゲームをしながら、英語の勉強をするといった内容でした。

リムリック ランゲージ センターのホストファミリーについての感想

ホストファミリーはとてもいいところでした。とにかく良く相手をしてくれ、話し始めると、止まらないホストファミリー(^^;;休みにはいろいろ連れて行ってくれたり、週末の夜にはいろんな人が訪ねてきて、パーティ(飲み会?)をしたり・・・。本当にフレンドリーでいいホストファミリーでした。今でも連絡を取り合ったりしてます。

リムリックはアイルランドの中ではあまり治安がよくない方とされてますが、生活してて危険は感じませんでした。もちろん深夜の女性の一人歩きは注意。

アイルランドの語学学校の詳しい情報へアイルランド留学体験記TOPへ

この語学学校の体験記TOPへ


Copyright