アイルランド留学体験記

キラーニー スクール オブ イングリッシュ Killarney School of English 体験談

お名前: 福島県 Mayukoさん 28歳 女性
e-mail: mayukoh1228@yahoo.co.jp
留学期間: 2006年5月22日〜2006年8月11日
コース: 一般英語コース ホームステイ
キラーニー スクール オブ イングリッシュの感想
キラーニースクールオブイングリッシュ
Mayukoさんとクラスメイトの皆さん

学校のスタッフは校長先生と奥さんの2人で気軽に何でも相談できます。雰囲気はこじんまりとしていて学校中の生徒とすぐに顔見知りになれます。スペイン人、イタリア人、フランス人、ドイツ人などのヨーロッパからの学生が多かったです。

学校には(2006年7月現在)インターネットの設備がありませんが、町の図書館では無料で1日50分インターネットが使えます。

学校のアクティビティーは私は参加したことはありませんが、毎日様々なアクティビティーが用意されています(*)

キラーニー スクール オブ イングリッシュのレッスン内容についての感想
ディスカッションやゲームなどを交えて楽しい雰囲気の授業です。
最大クラス人数は8人となっていますが、実際の私のクラスは大体6〜7人で、少ないときは私一人という日もありました(*)
授業は1時間の授業が3コマで、間に短い休憩時間があります。毎回テキストをコピーしたプリントが配られスピーキング、リスニング、リーディング、ボキャブラリー、文法などバランスよく扱ってくれます。
私たちが何を学びたいのか毎回聞いてくれそれに合わせて進められます。
キラーニー スクール オブ イングリッシュのホストファミリーについての感想

ホームステイ先から学校までは毎朝スクールバスが迎えに来てくれます。
学校まではスクールバスで5分程度、歩くと1時間くらいかかります。

家族構成はおばあさんとその娘さんの2人です。それとスペイン人の女の子も一緒にステイしていました。
とても親切なホストファミリーで何の制約もなく自由に過ごさせてもらっています。
日本にいる時と全く同じ生活と言うわけにはいきませんが、それなりに快適に過ごせました。

滞在した町の様子(キラーニー)

キラーニーの町自体は小さいですが、近くにキラーニー国立公園やリングオブケリー、ディングル半島など美しい観光地がたくさんあります。

アイルランド留学の感想

キラーニーに滞在してたくさんの人に会い、毎日が新鮮でした。
放課後はお友達とお茶を飲んだり、公園に行ったりして過ごしました。
友達と一緒にディングル半島やゴールウェイ、リムリックなどに旅行しました。
肝心の英語の上達にはまだ時間がかかりそうですが様々な国の人と一緒に過ごした経験は何よりの財産です。

アイルランド留学クラブの留学お手続きについて

留学前も留学中も様々な質問に迅速に対応して頂き感謝しています。

アイルランド留学クラブから一言コメント

(*コメント)キラーニースクールオブイングリッシュは田舎にある小規模校で、クラス人数は平均4、5人程度(最大10人)となっていて時には1対1になることもあります。 また、小さな学校ながらアクティビティーも充実しています。

アイルランドの語学学校の詳しい情報へアイルランド留学体験記TOPへ

この語学学校の体験記TOPへ


Copyright