アイルランド留学体験記

インターナショナル スタディー センター International Study Centre 体験談

お名前: 東京都 小林 幸子さん 20代 女性
留学期間: 2004年3月1日〜2004年12月16日まで
コース: 一般英語コース ホームステイ

インターナショナル スタディー センターの感想
学校のスタッフは皆フレンドリーで、困った事があれば、何でも熱心に相談に乗ってくれます。

アクティビティーもとても充実していて、平日はミュージアム、コンサート、ダブリンのアトラクションを訪問する他、週末はゴールウェイ、ケリー、ベルファストなどの旅行も楽しみました。

2月にはなんとロンドン旅行もあり、格安で名所を訪れてとても満喫しました(*)

インターナショナル スタディー センターのレッスン内容についての感想

クラスは最大12人で国籍もイタリア、スペインなどヨーロッパの国々をはじめ、南米やアフリカ、アジアと様々でした。1日4時間の授業のうち1時間ずつ先生が替わるので常に新鮮で活気があふれていました。

テキストは主にケンブリッジ検定試験対応のものを使っていましたが、日常会話に役立つフレーズも多く学べました。

インターナショナル スタディー センターのホストファミリーについての感想

生徒はほとんど治安が良いとされているダブリンの南にホームステイしています。

私のステイした家庭は10歳の息子がいる3人家族でお母さんとウォーキングをしたり週末には一緒にパブに行ったりと本当の家族のように接してくれました。

滞在した町の様子(ダブリン)

ダブリンは全体的に治安が良いとされていますが、やはり人通りの少ない所、深夜の一人歩きは避けたほうが良いです。ダブリン市内も楽しいですが、DARTというダブリン郊外の海岸線を走る電車に乗って、ダンレアリー、ホース、ブレイといった町を訪れるのもおすすめです。

アイルランド留学の感想

友達とパブで飲むことは社交の場として欠かせない楽しみの場でしたが、やはり自然の美しいアイルランドの海岸沿いを訪れた時は息を飲むほどに圧倒されアイルランドに来てよかったとつくづく感じました。

アイルランド留学クラブから一言コメント

(*コメント)インターナショナルスタディーセンターはアクティビティーにも定評があります。

アイルランドの語学学校の詳しい情報へアイルランド留学体験記TOPへ

この語学学校の体験記TOPへ


Copyright