アイルランド留学体験記

ホーナー スクール オブ イングリッシュ Horner School of English 体験談

お名前: 兵庫県 KAYO さん 30代 女性
留学期間: 2005年1月24日〜2005年3月18日まで
コース:一般英語コース ホームステイ

ホーナー スクール オブ イングリッシュの感想

ダブリンであまり大きすぎず小さすぎず、フレンドリーな感じの学校を探してここに決めました。家族経営の学校で雰囲気もよく、特にホーナーファミリーはすごく親日家です。

学校の中はきれいな邸宅風で、教室もいわゆる日本の「学校」というイメージとは全く違ったリラックスした雰囲気でした。

授業料に市内の名所やミュージアムツアーなどの費用が含まれていて、週に2回ただで観光や映画に行くことが出来たのが良かったです。結構多くの生徒が参加するので、そこで友達になった子たちと一緒にパブに行ったり、週末DARTで遊びに行ったりしました。

ホーナー スクール オブ イングリッシュのレッスン内容についての感想

授業は一冊のメインのテキストのほかに、プリントやリスニング教材なども使っていて、会話の時間やリスニングの練習などもありました。

ホーナー スクール オブ イングリッシュのホストファミリーについての感想

一人暮らしのホストマザーで、とても明るい話好きの方でした。話に聞いていた通りアイルランドの食事はジャガイモ中心でしたが、ホストマザーは料理が上手で、2ヶ月でかなり太ってしまいました。

滞在した町の様子(ダブリン)

ダブリン市内の観光名所は大体学校のエクスカーションで行きました。ホストファミリー周辺は静かな住宅地で、夜帰宅するときも特に危険は感じなかったです。

アイルランド留学の感想

以前からアイリッシュミュージックやケルト文化に興味があったので、アイルランドはいつかは行ってみたい憧れの国でした。今回のアイルランド留学でアイリッシュの暖かさやフレンドリーさに触れて、ますますアイルランドが好きになりました!

アイルランド留学クラブの留学お手続きについて

はじめはメールだけの手続きで少々心配でしたが、細かい質問にも親切に答えて頂き、安心できました。学校の授業料を割引していただいたり、アイルランド留学後のヨーロッパ旅行プラン(*)にあった安い航空券の取り方を教えてもらえたおかげで、最初に考えていた予算よりも安く済み、ヨーロッパ旅行もできました。感謝しています。

アイルランド留学クラブから一言コメント

(*コメント)せっかくの留学の機会ですので、アイルランド旅行・ヨーロッパ旅行なども楽しんで頂きたいと思っています。 皆さんに楽しい思い出をたくさん作って帰国して頂けるように、アイルランド留学クラブでは無料にて全面的にお手伝いさせて頂きます。

アイルランドの語学学校の詳しい情報へアイルランド留学体験記TOPへ

この語学学校の体験記TOPへ


Copyright