アイルランド留学体験記

ゴールウェイ カルチュラル インスティテュート Galway Cultural Institute 体験談

お名前: 東京都 A.Sさん 20代 女性
留学期間: 2004年9月27日〜2004年12月18日
コース: 一般英語コース
 ホームステイ

ゴールウェイ カルチュラル インスティテュートの感想

新しい校舎で清潔だったし、海の見える教室にあたるととても気持ちが良かった。

インターネットは午後の決められた数時間しか解放されないことは不便。

Cutting edgeというテキスト(レベル別)を使用。書き込まなければコース終了時に返却すると半額くらいお金が返ってくるのは良い。

授業内容は先生により全く異なる。数週間に一度くらい先生が変わる(ローテーションがあるらしい)のも、いろいろなタイプの授業が受けられて良い。

滞在した町の様子(ゴールウェイ)

ゴールウェイの町はとても小さい。海やアラン諸島など、自然に触れるにはとてもいい場所にあるが、都会が好きな人にはは少し退屈だと思う。

夜遅くまでパブで飲んだりしたことがあったけど、帰り道で怖い思いをしたことはないので、治安は悪くないと思う。

学校の近くは何もないけど、シティーセンターまで出るとパブ、ディスコ、映画館、スーパー、インターネットカフェなど何でもある。

アイルランド留学の感想

アイルランド留学で一番楽しかったのはクラスメイトの一人が誕生日だという日に、こっそりクラス全員と計画して、休憩時間にケーキを買ってびっくりバースデーパーティーをやったこと。

若い人も、老いた人も、いろいろな国からいろいろな人が集まって、そういう人たちと話せたことがとてもいい刺激になった。

アイルランド留学クラブの留学お手続きについて

アイルランド留学クラブさんには大変お世話になりました。

学校の紹介だけではなく、ロンドンからのバスが取れなくて、ロンドンで足止めをくらって途方にくれていたときも(*)、飛行機のチケットまでとっていただいて本当に感謝しています。

どうもありがとうございました。

アイルランド留学クラブから一言コメント
(*コメント)どのような事情でも、お困りの際は、無料にて柔軟に対応させて頂きます。 「困った時もアイルランド留学クラブの電話番号だけ持っていれば安心」と皆さんに言って頂けるようなサポートを心がけています。

アイルランドの語学学校の詳しい情報へアイルランド留学体験記TOPへ

この語学学校の体験記TOPへ


Copyright