アイルランド留学体験記

ゴールウェイ ランゲージ センター Galway Language Centre 体験談

お名前: 大阪府 カリメロさん 23歳 女性
留学期間: 2007年9月8日〜2007年9月24日
コース:
一般英語コース ホームステイ

ゴールウェイ ランゲージ センターの感想

こじんまりとした学校でオフィスのスタッフの方々はとてもフレンドリーで親切でした。 PCルームにはパソコンが3台あって、いつでも自由に利用できます。 毎日何かしらのアクティビティーがあるので、クラス外でも英語を話す・聞く機会がたくさんありました(ボーリング、映画鑑賞、アイルランド文化クラスなど)。 ゴールウェイには他にもいくつか学校がありますが、私はこの学校を選んで本当に良かったぁと感じました。

ゴールウェイ ランゲージ センターのレッスン内容についての感想

私はAdvancedクラス(上級)にいたため、他のクラスよりヨーロッパ国籍の学生が多かったように思います。(スイス人、イタリア人、オーストリア人、ドイツ人etc)

午前中のレッスンは主にスピーキングとリーディングに焦点があてられていて、時々宿題としてライティングがでました。 クラスの平均人数は8人ぐらいで、笑いのたえない和気あいあいとした雰囲気でした。 私のクラスの先生は全員が均等に発言する機会を持てるように常に配慮してくれて「英語」となると無口になりがちな私もどんどん発言できるようになりました。

ゴールウェイ ランゲージ センターのホストファミリーについての感想

ホストマザーは4歳の息子さんと、学校からバスで30分ぐらいの住宅地に住んでいました。 残念ながらホストファミリーとの会話はほとんどありませんでした。 朝食、夕食ともに学生だけで食べていました。 ただ、私以外に2人のドイツ人の留学生がステイしていて常に彼女たちと食事をとったりお茶を楽しんだりパブに行ったりしていたので特に寂しいとは感じませんでした。

滞在した町の様子(ゴールウェイ)

大きすぎず、小さすぎず、ゴールウェイは短期滞在の方にはぴったりな町だと思います。(長期の方にはこじんまりすぎるかもしれませんが・・・)

The Cliffs of Moher(*)やアラン諸島へのアクセスも良く、週末には旅行に出かけることができます。 町にはパブやカフェ、レストラン、スーパーなどがたくさんあるので生活には不自由しないです。治安も良かったように思います。

アイルランド留学の感想

一番の思い出はステイ先が一緒だったドイツ人の留学生と毎日授業が終わった後にパブに行っておしゃべりしたことです。 ギネスを片手に2時間も3時間もおしゃべりをして一緒に家に帰ってご飯を食べて、夜遅くなるまで部屋でまたおしゃべりをして。。。 そんな日々が一番の思い出です。 今回のアイルランド留学には非常に満足しています。またいつか近い日にアイルランドを訪れたいと思ってます。

アイルランド留学クラブの留学お手続きについて

出発直前の申し込みだったにも関わらず、迅速かつ丁寧な対応をして頂いて非常に感謝しています。 メールの返信が早いので安心して準備を進めることができました。ありがとうございます。

アイルランド留学クラブから一言コメント

(*コメント)ゴールウェイはアイルランド西部の観光地の拠点となる町です。 The Cliffs of Moher(モハーの断崖)は高さ200メートルの断崖絶壁でその迫力は必見です。 でもあまり崖に近づいて崖から落ちないようにくれぐれもお気をつけて。(←風の強い日は本当に落ちます)

アイルランドの語学学校の詳しい情報へアイルランド留学体験記TOPへ

この語学学校の体験記TOPへ


Copyright