アイルランド留学体験記

ゴールウェイ ランゲージ センター Galway Language Centre 体験談

お名前: 広島県 Ryoさん 20代 女性
留学期間:2005年1月17日〜2005年3月11日
コース:一般英語コース ホームステイ
ゴールウェイ ランゲージ センターの感想

小じんまりした石造りの、川のそばの素敵な学校です。 仕事上必要で、会社の費用で2週間くらい来ている人や学生で今後のために勉強しに来る人が多く、みんな熱心でした。

インターネットは学校の下にインターネットカフェがあるので(安くはないのですが)メールはそこから送れます。

毎週金曜は映画を見る日だったり、その他の日にはパブに行ったり、週に何度かは何かアクティビティがあります。

ゴールウェイ ランゲージ センターのレッスン内容についての感想

ヨーロッパからの学生が多く、語彙力や基本的な知識の差を感じつつも、なんとか(足を引っ張りながら)頑張っています。内容は文法的なことが中心で、そこまで難しくないです。

当たり前ですが、質問から全て英語なので、今何をしているのか把握するのに時間がかかり、隣の学生にちょくちょく聞いたり助けてもらったりしました。

ゴールウェイ ランゲージ センターのホストファミリーについての感想

他の学生はポテトだらけと嘆いていますが、私のステイ先はラッキーなことに毎日いろんなバリエーションで作ってくれ、楽しみでした。

これまでにかなりの受け入れをされているとの事で、いろんな学生の事情もよく理解されているのでしょう。食事の際の会話、それ以外の自分の時間のバランスも程よかったです。

ステイメイトは若いスイスの女の子ですが、これもラッキーなことに相性が良くて、お互い母国語を教えあったり楽しくすごしました。あまりにタイプがかけ離れていると全く混ざり合えないこともあるでしょうし。そこはお互い割り切っているようですが。

滞在した町の様子(ゴールウェイ)

治安は夜は一人で出歩かないようにしましたし、昼間ぶらぶら歩くには規模も雰囲気も良いです。

困った(フリ)をしていると、誰かが声をかけてくれるし。学生が本当に多い町だと感じました。

中華料理店はあるけど日本料理屋が見つからなくて、少し日本食が恋しかったりもしました。少し歩けば芸術をたしなむ人がいる印象を受けました。文化的欲求が満たされそうな町ですね。ちょっとした店先の看板さえ新鮮でした。

アイルランド留学クラブの留学お手続きについて

助かりました。安ければ安いほどありがたい限りです。思い立ってから実現するまで、迅速な対応ありがとうございました。
普通だといろいろ煩わしい書類だとか、それに関する手数料だとか面倒くさくなるところを、短期間でパパッと行動に移せたと思います。

またフッと思い立ったときにはよろしくお願いいたします。

アイルランドの語学学校の詳しい情報へアイルランド留学体験記TOPへ

この語学学校の体験記TOPへ


Copyright