アイルランド留学体験記

ゴールウェイ ランゲージ センター Galway Language Centre 体験談

お名前: 奈良県 Hideyuki Yamagamiさん 男性
E-mail: iota@t3.rim.or.jp
留学期間: 2004年6月28日〜2004年10月15日
コース: 一般英語コース ホームステイ

ゴールウェイ ランゲージ センターの感想

先生含め、事務スタッフの方々まで皆とても親切です。学校の設備は特に可もなく不可もなくですが、インターネット環境などはありません。旧い石造りが良い雰囲気の学校ですので最新設備がない方が良いのかもしれません。

2004年9月、学校の階下に1時間4EURO(少し高めですが)のインターネットカフェができた他、Cityにもネットカフェは多数あります。

ゴールウェイ ランゲージ センターのレッスン内容についての感想

私は計3人の先生に習いましたが、皆、素晴らしい先生でした。
他の生徒に聞いても殆どの生徒が満足しているようです。当学校の一番の財産は先生だと思います。
私は他の学校に通ったことが無いのですが、当学校はGalwayで最高だと信じています。

滞在した町の様子(ゴールウェイ)

Galwayは観光地であり夏場は非常に賑やかです。日本で例えるなら軽井沢のような位置付けではないかと思います。真夏でも涼しく、非常に快適です。ただし9月中旬あたりからは非常に冷え込むので衣類の準備には気をつける必要があります。

アイルランド留学の感想

ヨーロッパ各地から様々な人々が勉強しに来ていて、非常に多くの友達ができました。
英語の勉強よりもむしろ色々な人々のパーソナリティや価値観に触れた事の方が収穫だったかもしれません。
今後、ヨーロッパ旅行する際には知人宅を周回すれば宿代が不要だと思われます。

アイルランド留学クラブの留学お手続きについて

対応も素早く、特にトラブルもなく留学できました。感謝しています。

アイルランドの語学学校の詳しい情報へアイルランド留学体験記TOPへ

この語学学校の体験記TOPへ


Copyright