アイルランド留学体験記

*この学校は2006年8月31日をもって閉校いたしました。

ブルーフェザー スクール オブ ランゲージス
Bluefeather School of Languages 体験談

お名前: 三重県 加藤麻衣子さん 20代 女性
留学期間: 2004年6月27日〜9月17日(12週)
コース: 一般英語コース ホームステイ

ブルーフェザー スクール オブ ランゲージスの感想

対応
事務所の担当の方の感じはとてもよかった。夏期で生徒数が増える前だったにも関わらず、入校に際しての説明や資料の配布が十分でなかったが、それ以降他の生徒には資料の配布やプレイスメントテストの実施をまとめて行うなどされていた。

雰囲気 設備
とても小さな学校なので、多少狭く感じるが、大体学校全体の生徒も把握できる。

小さな内庭があり、休憩時間にはほとんどの生徒が集まり話す機会がもてる。

パソコンが2台しか設備されていないので、他生徒と使用時間が重なる事もあり大変不便に思う事が多々あった。(2004年9月現在)

エクスカーション
専任のオーガナイザーがおり、週1〜2回のアクティビティが行われた。

内容は時期と人数次第で、パブやシアター、まれに週末バス旅行などがあった。

教師陣
時期と人数によって常駐の教師に加え期間限定できていた方もあった。

小さい学校だけあって、全体的にフレンドリーで親切だったと思う。

ブルーフェザー スクール オブ ランゲージスのレッスン内容についての感想

プレイスメントテストが実施されているとはいえ、入校時期も配慮されているので、結構レベルが混在していた様に感じる。教師の方それぞれのやり方、内容なので一概には言えませんが、あたりはずれはあると思う。

ただ、どの授業も自分次第で身につけられるものはあると思う。全体的に一つ一つゆっくり丁寧に教えてくれました。

ブルーフェザー スクール オブ ランゲージスのホストファミリーについての感想

学生を始めて受け入れる家庭でしたが、食事、帰宅時間、バスルームの使用などについても全て自由にしていいと言われました。

学校から徒歩20分ほどで、シティセンターまでバスで30分、ダンレアリーまで歩いて行ける距離。ほとんどの生徒は徒歩圏内でしたが、中にはDART バスで通う生徒もいました。

滞在した町の様子(ダブリン)

中級住宅街という事もあって、小綺麗な町。 市内からバスで30分ほど、ナイトリンクも利用可。ダンレアリーには歩いて行ける距離。

決して便利はよくはないが、海辺に面していて過ごしやすい町だと思います。

アイルランド留学の感想

毎晩パブ。アイルランド音楽に興味があり、小さな村の音楽祭に出かけましたが、とても満足のいくもので、他にも旅行をした事。

全く安全とは言いませんが、治安もよく、女性でも過ごしやすいと思います。

アイルランド留学クラブの留学お手続きについて

手数料無料で親切 迅速対応に加え、割引や長期割引などでとても満足しています。

アイルランドの語学学校の詳しい情報へアイルランド留学体験記TOPへ

この語学学校の体験記TOPへ


Copyright