アイルランド留学体験記

アトランティック ランゲージ スクール Atlantic Language School 体験談

お名前: 滋賀県 陵浪さん 19歳 女性
e-mail: before_fortune_teller@hotmail.com
留学期間: 2005年8月29日〜9月16日 3週間
コース名: 一般英語コース 学生アパート滞在

アトランティック ランゲージ スクールの感想

アトランティックランゲージスクールのスタッフの皆さんはとても気さくでいい感じの学校でした。また日本人のスタッフの方がいらっしゃったのでそれも良かったと思っています。何度か一緒にお食事に行ったりもしました。

また、午前の授業の合間にブレイクタイムが30分あり、珈琲 紅茶 ビスケットをいただきながら色んな人とお話が出来ます。違うクラスの人とも仲良くなれるので凄く楽しかったです。

設備などに関して、学校自体が綺麗なところでした。インターネットは日本語も見ることのできるコンピュータが数台置いてありますが無線LANが走っているので、ワイヤレスネットワークに繋げるパソコンを持っていけば好きに繋げます。

学校行事には色々な企画があるみたいでした。学校から行く観光なども毎週あり、私は行かなかったのですが友人の話によるととても楽しいもののようでした。あと、インターナショナルフードパーティと言うのがあって、それぞれの国の人たちが自分たちの国の料理を作るパーティです。日本人の友達とお寿司を作ったりしてとてもいい思い出になりました。

アトランティック ランゲージ スクールのレッスン内容についての感想

クラスの授業は各クラスによっても違うのですが多くて大体10人強くらいまでです。私の受けた授業では隣の人とのインタヴューやゲームなどを交えつつ進められていてとても楽しく受けることができました。

私は午前の授業しかとっていなかったのですが、午後が空いている人はフリーレッスンがあり、それを受ける事もできます。私が受けてみたフリーレッスンはアイルランドの歌を聞いたり歌ってみたりするもので興味深かったです。他にも映画を見たりするものもありました。

アトランティック ランゲージ スクールの学生アパートについての感想

私はホームステイではなくスクールアパートメントに滞在しました。私の部屋はバス トイレ付きの部屋で、アパートは綺麗で、いい環境だったと思います。

またフラットメイトは同じ学校の人たちだけなので安心です。フラットメイトとは一緒に勉強したり出来ますし、仲良くなれます。場所は学校からは徒歩で行ける距離で、目の前には24時間営業のスーパーがあり、とても便利でした(*)

滞在した町の様子(ゴールウェイ)

小さい町で、治安のいい町でした。全体的にのんびりした雰囲気の町で、息抜きなんかに丁度いいのではないかと思います。夜は学生たちでパブへ行き交流などもよくしていました。

アイルランド留学の感想
色々な人と話ができたことが楽しかったです。特に学校の人たちが優しい人ばかりで気軽に色々な人と話が出来ました。特に気を張ることも無く楽しく過ごせて良かったと思います。
アイルランド留学クラブの留学お手続きについて

とても丁寧な対応をしてくださって感謝しています。特に細かい質問もわざわざ学校の方に訊いて下さったりしてとても助かりました。

アイルランド留学クラブから一言コメント

(*コメント)アトランティックランゲージスクールの学生アパートは人気がありますので、特に春〜夏はお早目の予約が必要になります。

アイルランドの語学学校の詳しい情報へアイルランド留学体験記TOPへ

この語学学校の体験記TOPへ


Copyright