アイルランド留学体験記

ATC ランゲージ&トラベル ATC language&travel 体験談

お名前: 栃木県 Daiki さん 21歳 男性
留学期間: 2006年3月11日〜2006年6月2日まで
コース: 一般英語コース ホームステイ

ATC ランゲージ&トラベルの感想

アイルランド内を旅行したい時にはオフィスに相談すれば、車の手配やアコモデーションなど、ほぼやってくれます。インターネット設備は、15分と制限があるのですが、実際はないです。 

授業に関して言えば、あまり良いとは思わなかったです(*)
私のクラスは決まったテキストがなかったので毎回プリントでの授業になります。ですので、自習は自分で買ったテキストを使います。予習などはほぼできませんでした。

ATC ランゲージ&トラベルのレッスン内容についての感想

3月〜5月 イタリア人半数以上、5月〜6月 スペイン人半数以上、3月後半−最大17人(通常14人)、5月〜5月後半−最小8人 時期によってはもっと少ない。

Intensive courseについて:大体2〜3人位でこちらも先生によって授業体制が変わります。会話中心になるか、グラマー中心、テキスト中心、始まる時間も休憩時間も違います。曜日に関しては担当先生と要相談。

ATC ランゲージ&トラベルのホストファミリーについての感想

ホームステイ先は場所によって昼食が付いていたり、離れに住んだり、部屋が汚いとか、設備にかなり差があります。

滞在した町の様子(ブレイ)

ブレイの治安に関して、日本(地方都市)より、多少良い。夜中の2〜3時に歩いても特に問題なし。町中にゴミ箱の数が多い。

アイルランド留学の感想

パブ、ゴルウェイ旅行、多くの友達ができた事。

アイルランド留学クラブの留学お手続きについて

対応の早さ、サポート、ディスカウントについてとても満足しています。 次回も利用させて頂きたいと思います。

アイルランド留学クラブから一言コメント

(*コメント)ATCは国際的に高いサービス品質を提供していることが認められたISO9000シリーズ規格を取得していまして、先生の質にも全体的に定評があるのですが、先生の教え方には差があります。 今回は授業について満足されていなかったようで残念ですが次回の留学の際には、何か感じた事がありましたらお気軽にお早めにアイルランド留学クラブまでご連絡下さい。

アイルランドの語学学校の詳しい情報へアイルランド留学体験記TOPへ

この語学学校の体験記TOPへ


Copyright