アイルランド留学体験記

アルファ カレッジ オブ イングリッシュ ALPHA College of English 体験談

お名前: 三重県 YUKAさん 22歳 女性
留学期間: 2007年10月1日〜2007年10月5日
コース: 一般英語コース ホームステイ

アルファ カレッジ オブ イングリッシュの感想

オフィスの対応はとても良く、先生やスタッフの人たちはとてもフレンドリーで親切でした。 学校の雰囲気は活気がありカフェテリアで軽食もとれ、授業が終わるとみんなが集まる場所でした。 生徒もとてもフレンドリーでたくさん友達ができました。 クラスのスペイン人が多かった事もあり、スペイン人と仲良くなりました。

学校主催の行事にも参加して博物館にいきました。 先生が同伴して、アイルランドの歴史など説明しながら見学しました。 金曜日にはパーティーがあり、みんなで仲良くビールを飲みました。

アルファ カレッジ オブ イングリッシュのレッスン内容についての感想

授業は13時に終り、使用したテキストは見やすく分かりやすいものでした。 テキストはもらえないので、先生がそのテキストをコピーして配布し、それを見ながら授業が進められました。 クラスメイトの国籍は、スペイン5人・韓国1人・イタリア1人・日本1人(私)スペインの人は少し時間にルーズみたいで、それは文化の違いなんだな〜って思いました。 授業の雰囲気はとてもよく、先生がとても面白くて分かるまで教えてくれました。

アルファ カレッジ オブ イングリッシュのホストファミリーについての感想

ホームステイをしました。家は学校まで30分ほどの所にある住宅街。 家族構成は4人家族(ママ、パパ、2人の息子)犬、ネコ。 私はあまり英語を話せなかったのですが「今日はどうだった?」と毎日気に掛けてくれて、本当に嬉しかったです。 ご飯は毎日6時頃に食べました。食事はイタリアンでした(パスタ、ラザニア、カレーも作ってくれました)。 友達に話を聞くと、「毎日ポテトとパスタ」と言っていたので、私は恵まれていたと思いました。 そして夜は私も家族も飲みに行きました。

滞在した町の様子(ダブリン)

本当にみんなフレンドリー。地図をみて町を歩いていたら「どこに行くの?迷っているの?」と聞かれ道を教えてくれました。 1日ツアーで北アイルランドに行きました。電車から見た日の出は最高に素晴らしかったです。 一緒にいるほかのお客さんたちともフレンドリーに話かけてくれて、よい思い出です。

アイルランド留学の感想

とても人の暖かさが印象に残っています。 “アイルランド人はフレンドリー“と聞いていたのですが、全くその通りです(*)。 どのバスに乗ればいいか分からなかったので聞くと親切に教えてくれ、私がバスに乗るまで気に掛けてくれました。 あとバーでは、みんなが踊り、歌い・・・本当に素敵な人、国だなと感じました。

アイルランド留学クラブの留学お手続きについて

すべての対応が迅速で、質問にとても丁寧にお答えを頂いて心配事がなく出国することができました。 初めての一人での海外で決めた時は不安もありましたが、充実したサポートのおかげだと思います。 とても感謝しています。本当に楽しい旅ができました。

アイルランド留学クラブから一言コメント

(*コメント)アイルランド人はとてもフレンドリーで親切です。 
学校で習った英語は町中で手当たり次第にどんどん使ってみましょう!

アイルランドの語学学校の詳しい情報へアイルランド留学体験記TOPへ

この語学学校の体験記TOPへ


Copyright