アイルランド留学体験記

アルファ カレッジ オブ イングリッシュ ALPHA College of English 体験談

お名前:奈良県 N.Sさん 20代 男性
留学期間:2003年6月16日〜2003年7月12日
コース:一般英語集中コース ホームステイ

アルファ カレッジ オブ イングリッシュの感想

インターネット
日本語の読書きの出来るパソコンがあり20分間使うことが出来ました。
20分以上使いたい場合は町中のインターネットカフェに行って使っていました。

図書室
大きな部屋に本棚いっぱいの本がありました。

ランゲージラボ
ヘッドフォン式のリスニングの自習が出来る設備がありましたが、私以外の人はあまり利用していませんでした。

カフェテリア
ダブリンのレストランは値段も高いですので節約のため毎日のように学校内のカフェテリアのサンドイッチを食べ過ごしていました。

アルファ カレッジ オブ イングリッシュのレッスン内容についての感想

評判通りの満足のいく授業を受けることが出来ました。
私は2度目のアイルランド留学ですが、前回の語学学校より授業内容は濃かったです。発言の機会も十分に与えてもらえましたし、日本人が少なかった事も良かったと思います。 宿題の量が多く嫌でも自習の機会も出来ました(笑)。

やはりどっぷりと英語漬けの毎日を送りたい方には集中コースをおすすめします。

アルファ カレッジ オブ イングリッシュのホストファミリーについての感想

都会のホストファミリーにはあまりいい話を聞きませんが、運良くいいホストファミリーに滞在できました。ホストマザーは話好きで、一緒にテレビを見ているときも常に内容を分かりやすく教えてくれました。

夕食はやはりアイリッシュっぽいもの(ポテトなど)が多かったのですが、時には食べたいものはある?(*)と聞いてくれることもありました。

アイルランド留学クラブの留学お手続きについて

手数料なしで割引も受けることができ、また、留学中のサポートまでしていただき感謝しています。本当にありがとうございました。

アイルランド留学クラブから一言コメント

(*コメント)アイルランドでもお米は手軽に手に入りますのでホストファミリーから「食べたいものはある?」と聞かれたときは遠慮なしにリクエストしてみましょう。

アイルランドの語学学校の詳しい情報へアイルランド留学体験記TOPへ

この語学学校の体験記TOPへ


Copyright